かもめの気ままなアクセラ日記!!
ウィブルのアクセラと、トラックのキャンターがどうなってく!?

久しぶりの更新です!
去年の9/20の怪我からやっと仕事に復帰した~!!

トラック運転手で生計を立ててるかもめは決して交通事故で入院したわけではないのでヨロシク

車好きが高じてトラックを運転してるわけだが、トラックネタはまた今度で、早速、アクセラネタいきますよ~~!

では、アクセラ日記を始めます!

今回のテーマは『貧乏チューン』です!
では、材料の紹介しますDSC00459.jpg


プラ板、両面テ~プ、はさみ、カッタ~、脱脂スプレ~、カ~ボン調シ~ト、定規です!!
で、今回何をするかというと・・・
        ドアピラー(?)のカーボン調化!!
リアの三角部分は直貼りにし、ドア部分は立体感が欲しくてプラ版を型取り、両面テープで固定。ってプラン!!

とりあえず作ってみたのがこちら155
DSC00465.jpg
どうでしょうか??
俺的には『完成度 高 』

これを反対側のも作って作業時間は、約4時間・・・356
結構疲れた・・・なんせテーマ貧乏チューンだから計算もなければ型紙もない!
全て車に照らし合わせて大体計算でやったんだから!!
ある意味、スゲーと思った! だってやろうとしたことをただ頭の中にあるだけで出来ちゃったんだもん221
さてこのカーボン調を装着したのが・・・
DSC00466.jpg

ど~~~~~よ91


フィット感!!
近くでマジマジ見ないと荒さがわかんないからいいでしょう!!
DIYは妥協ができるのがいいね!
ちょっとスポーティー感がでたアクセラになったよ!!

全体のテーマのユーロアクセラに少しスポーツ感がでた今回のプチいじりでした!!

この記事に対するコメント
ええ~ですなぁ~
カーボンピラー!!ユーロの定番ですね(^_^)
ぉぃらもゃりたいけど、ドアバイザーが邪魔で邪魔で(-_-#)
【2006/05/04 10:51】 URL | 目指せ!MAZDA3 #ax4px7aw [ 編集]


こんどのオフでお互いみせあいましょうv-218
【2006/05/04 22:58】 URL | かもめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://axela23s.blog64.fc2.com/tb.php/3-a3350041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かもめがつづる日々の日記さ!

Author:かもめがつづる日々の日記さ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





